千葉県船橋市の社労士 │ かがみ社会保険労務士事務所

よくある質問

助成金って何ですか?
国から貰える返済不要のお金です。
当事務所が扱う主な助成金は、雇用に関する助成金です。様々な種類がありますが、一定の条件に該当し、要件に沿ったことを実施すれば貰えます。
どんな助成金があるかも知らないのですが大丈夫ですか?
勿論です。
既に従業員を雇っている場合だけでなく、これから初めて雇う予定でも、該当する助成金はあります。御社の事業や従業員に関する事、今後の計画等を伺い適切な助成金を見つけてご提案いたします
障害年金を自分で請求することはできないのですか?
できます。
ただし、年金法や障害認定基準を理解することは困難で、時間と労力が掛かりますので、社会保険労務士の中でも、相談や請求業務経験の豊富な当事務所に依頼されることも一つの方法です。
障害年金の請求業務を依頼すれば、必ず障害年金が貰えるのですか?
いいえ。
あくまでも請求した内容を審査するのは国ですので絶対ではありません。しかし、当事務所は年金法や障害認定基準などを把握しており、書類の記入のポイントや医師への診断書の依頼の仕方などを心得ています。更に今までの経験から推測して、障害年金を受給できる可能性を判断いたします。
無料相談はしてもらえますか?
はい、当事務所は無料相談を受け付けております。
お気軽にご連絡下さい。
無料相談したら、契約しないといけないのでしょうか?
業務内容やお見積もり料金に納得いただけない場合は、当然その必要はございません。お気軽にご相談ください。
平日に電話ができないのですが、土日祝日や時間外の対応もお願いできますでしょうか?
はい、その場合には下記にお電話下さい。
070-6529-6085
代表に直接つながります。
平日にかぎらず、土日祝日、時間外の対応も行なっておりますので、お気軽にご連絡ください。
まったくの素人なのですが、一から丁寧に説明してもらえますか?
はい、ご安心下さい。
助成金や就業規則、各種労務相談等、並びに障害年金請求は専門的な知識が必要になりますので、不安に感じられている方も多いかと思います。
そういった場合にも、丁寧に説明させて頂きますので、安心してご相談下さい。




プロフィール
お問い合わせ

対応地域




コンテンツ

事務所概要

かがみ社会保険労務士事務所

〒273-0005
千葉県船橋市本町7-12-8-301

電話:047-767-4723
携帯:070-6529-6085
FAX:047-413-0464